お悩み解決!クローゼット片付け術

posted on 5月10日


こんにちは。kindal宅配買取です。

突然ですが皆さん、気に入って買ったはずの服たちがクローゼットをパンパンにしていませんか?

そこで本日は「お部屋のお片付け」についてお話し致します。

片付け方にも色々ありますがせっかくなので、“カインドオル宅配買取流のお得な方法”をご紹介したいと思います。



ただ片付けるだけではもったいない!“片付けついでに小遣い稼ぎ”をしてみましょう。

考えたことがある方はけっこう多いかもしれません。
でも実際行動に移してみた方は意外と少ないかも!?

それは何から始めたらいいのかわからない、面倒くさいなどの理由からかもしれません。

そうしているうちに時間ばかりが過ぎてしまっていませんか?
そこでお伝えしたいのが片付け3STEPです。


●片付け3STEP●

1☆  まず一番大事なのが「理想のクローゼット」を思い浮かべること。

    クローゼットの中をどうしたいかによって収納の仕方や処分の判断基準が変わってくるでしょう。
    例えば、引き出しに綺麗に納めたい!や、見てすぐわかるようにハンガー収納を多くしたい!など。

2☆  次は「ジャンルに絞って片付け開始」です。

    闇雲に始めてしまうとすべてが中途半端になってしまい、時間もかかり終わりも見えず途中で挫折する可能性も…
    例えば、春物シャツ・冬物コート・パンツ...といった感じで1つのジャンルずつ取り掛かりましょう。

  ★ここでワンポイントアドバイス
   
    着ていない服から処分する服を選ぶとなると、“とりあえず保留”となってしまいます。
    そこで逆に“よく着ている服”“超お気に入りの服”を選び抜いてみましょう。
    余った服たちは、あまり着ない服・あまり気に入っていない服 となるはずです。

3☆  はじかれた服たちは畳んで段ボールへGO!!

    そうです。GOです。
    捨ててはいけません。売るのです!

    これこそ一石二鳥。
    理想のクローゼットに近づけながら、溢れ出た服たちはお金に換算する。
    そのお金が今度は理想のクローゼットに一役買ってくれるのです!

    このサイクルが実行できれば
    理想のファッションライフはすぐそこです。



●片付け後は“維持”が肝心●

1回こっきりで終わってはいけません。
片付け後にまたすぐ溜まったり散らかってしまうようなら「収納方法が間違っている」可能性があります。

片付け3STEPを繰り返すことで意識が変わり、“キレイを維持”できるようになるでしょう。


●まとめ●

最後までお読みいただき有難うございます。

ここまで読んでいただいたということは、もうきっと片付けする気満々ですね!

少しずつでも区切りを決めて確実に終わらせる事が大切です。
1つのジャンルからだけでも始めてみませんか?

片付いたクローゼットはそれだけで毎日のオシャレの楽しさを倍増させてくれるでしょう。

あなたも今日から理想のクローゼットを目指してみてはいかがでしょうか。

Kindalなら、宅配キットはもちろん、往復の送料、キャンセル料金まで全部無料!
お手持ちの衣類等を箱にいれて送るだけ!買取専用ページはこちら
https://kaitori.kind.co.jp/index.html