FAQよくあるご質問

申込

申し訳ございません。未成年の方のからの宅配での買取はお受けできません。
満18歳、19歳(高校生は除く)のお客様は店頭買取をご利用ください。

事前連絡がない場合、お申込みの受付はできません。必ず、「申込フォーム」よりお申込みをお願いいたします。
※ご連絡がなくお品物をお送り頂いた場合、送料はお客様負担にて返送させて頂く場合がございます。

必要書類

ご本人様確認書類(免許証・保険証等)のコピーと、お申込用紙(ダウンロードはこちら)を同梱頂く必要がございます。
お申し込み用紙が印刷出来ない場合はメモ用紙などに(氏名、住所、電話番号、職業、振込口座)をご記入頂いたものを同梱してください。

マイナンバーカードもご本人様確認書類としてご利用頂けます。(通知カードは無効です。)なお、マイナンバーカードをご提出頂く際は裏面(マイナンバー記載面)の提出は不要です。

お申し込みの際にご入力いただきました「ご住所」と「ご本人様確認書類」に記載されている「ご住所」が一致していない場合は、買取をすることが出来ません。
一致した確認書類のご用意が難しい場合は、有効なご本人様確認書類とあわせて、お申し込みの際にご入力いただきました氏名・住所が記載されている公共料金(電気・ガス・水道)の領収書やクレジットカード明細、住民票等の補足書類のご提出が必要です。

梱包・発送

1点からお申し込みが可能でございます。一度のお申し込みで梱包資材(ダンボール160サイズ上限)2箱までに入る量を上限とさせて頂いております。

お客様のご自宅にございます、ご不要になった紙袋などでもお送り頂けます。
発送中に大切なお品物が汚れたり、破損してしまう恐れもございますので、なるべく厚手の紙袋のご利用を推奨しております。
※発送時に発生した破損等の保証は致しかねますのでご了承ください。

宅配キットの発送も無料で行っておりますので、詳しくはこちらをご参照下さい。

弊社にて配送業者の状況を確認させて頂きますので、恐れりいますが弊社までお問い合わせください。
※不在伝票の確認も予めお願いいたします。

箱の個数を変更し発送することは可能ですが、事前に当社までTELもしくはメールにてご連絡いただきますようお願いいたします。

査定・お支払い

状態やデザインで査定金額が付かない場合や、アイテムやブランドで取り扱いをしていないものもございます。
詳しくは買取ガイドをご覧ください。

発売から間もない物やトレンドに沿ったデザインの物。希少価値が高く、入手困難でお探しの方が多い物。
使用回数が少なく付属品が全て揃っている購入時の状態に近い物。 その中でも特にリアルタイムで強化買取しているブランドやアイテムは高く評価致します。

トレンドは移り変わるものですので、もう使わないかなと思ったら、出来るだけ早めにお売り頂く事が価値を落とさずに売るコツでございます。
また、ご自宅で落とす事が出来る汚れは落としてからお送り頂けますと、査定金額アップに繋がりやすくなります。

基本的には販売可能と判断いたしましたお品物は単品で金額をつけさせて頂いております。
ただし、ブランドの需要・状態・年式・デザイン等を考慮した結果、おまとめでの査定となる場合もございます。

大変申し訳ございませんが、鑑定は行なっておりません。
弊社で取り扱いのないブランドや規定により、査定金額が付かない場合がございますので予めご了承下さいませ。

弊社ではオールシーズン対応させて頂いておりますので、真夏に真冬用のダウンジャケットや真冬に真夏用のTシャツをお送り頂いても、買取させて頂きますのでご安心ください。

弊社にお品物が到着してから、最短で当日には査定結果のご連絡をさせて頂いております。
原則として最短で買取が成立した翌日のお振込み対応となります。(土日祝は金融機関の休業日の為翌営業日のお振込みとなります)
※全てメールでご連絡を差し上げておりますが、まれに弊社からのメールが届かないケースがございます。
お品物到着後3日が経過しても弊社からメールが届かない場合は大変お手数ではございますが、お客様から一度ご連絡を頂きます様お願いいたします。

キャンセル・返送

もちろん可能です。一部をキャンセル、その他は買取といったことも可能です。
※おまとめで査定させて頂いたお品物につきましては全品買取か全品返却かのいずれかの選択となります。またキャンセルの際の返送料などは弊社で負担させて頂いております。お客様には一切料金は発生いたしません。